皐月朔日
おまたせいたしました!今日は「和歌で遊ぼう!」の更新日です。
今回は新たなお客様、「夢枕」さんがご投稿くださいました。
本当にありがとうございます。
ご本人は謙遜なさっていらっしゃいますが、とても女性らしい繊細な歌ばかりです。
それも四首お詠みいただきました。ありがとうございます。
それではまず夢枕様の作品、四首をお披露目いたしましょう。
生まれでて 日々刻々と 帰還まで 震わせ魂 刻め糧なり
by 夢枕
北国の 遅れつつ春 ここにあり 咲き誇れるは 皆も同じく
by夢枕
ただ生きて 一生懸命 それだけで 心癒せる 命そのもの
by夢枕
音ひとつ 心ひとつで 悲しくも 浮かれ楽しみ 懐かしくもあり
by夢枕
画像は全て私の独断で決めさせていただきました。どれもフリー素材からの借用です。
続きまして私の作品。
今回は俳句にしました。
夢枕さんには及ばず、三首のご用意です。
二つ三つ 揺蕩う(たゆとう)我に ハナミズキ
by社会不適合オヤジⅡ
空を舞い また空を舞い つばくらめ
by社会不適合オヤジⅡ
若葉映え ひと雨過ぎて 尚青し
by社会不適合オヤジⅡ
いかがでしたか?夢枕さんの短歌、心を打つものがあります。
歩んできた道のりは平坦なものばかりではなく、でも今は前を向いて歩いて行こう。そんな決心さえ感じさせる、力強い意思を伴った詩ですね。
どうぞみなさまもお気軽にご参加くださいませ。
いっちょ私も、何なら俺も、とお思いの方は、私のブログ「社会不適合オヤジⅡ」の
メッセージ欄までお寄せください。
最後になりましたが、夢枕さん本当にありがとうございました。
次回もぜひお待ちしております。
「和歌で遊ぼう!」主宰 森田
0コメント